酵母を使った断食の方法とは?ファスティングでダイエットする時のオススメ酵素とは?

[ad#co-1]
今日はあなたにとっておきのファスティング用の酵素ドリンクを紹介してしまおうと思うのですが、
その前に酵素ってどういう働きがあるの?と思っている方もいるのではないかと思っています。
なので酵素にはどういう効果があるからファスティングと相性がいいのか、ということからお話していこうと思います。

■目次

 ▶酵素の役割について
 ▶現代人に酵素が必要な理由とは?
 ▶ファスティングと酵素が相性バツグンな理由とは?
 ▶ファスティング向けの酵素ドリンクとは?
 ▶この酵素ドリンクがダントツでオススメ出来る理由
 

■酵素の役割について

まず、酵素と聞くと食べ物を消化するもの
というイメージを持たれている方が多いと思うのです。
そのイメージは大体正しいですが
正確には
食べ物を消化する消化酵素
食べ物を分解して吸収する代謝酵素
の二つがあります。
そして酵素全体では食べ物の消化から分解、吸収、そして排泄までを全て担います。
食べ物を消化して分解して吸収するものを総称して酵素というわけなので
つまり、酵素がないと食べ物を消化することも吸収することも排泄することも出来ません。
そして、この酵素は生産量が生涯ベースで決まっているとも言われており、消化酵素が多く作られた分は代謝酵素の生産量を少なくなってしまいます。
でいて、現代は飽食の時代ですから、代謝酵素がどうしても不足しがちです。
代謝酵素が不足すると栄養をしにくくなりますから、身体には栄養が行き渡りにくくなります。
すると身体は衰えて、風邪をひきやすくなったり、老化しやすくなったりします。
 ▶目次にもどる
 

■現代人に酵素が必要な理由とは?

つまり、酵素不足で現代人は健康を損ないやすい状態です。
酵素が不足するとほかにも肌の代謝が悪くなるので肌荒れやシミの原因になったり、セルライトの原因にもなりえます。
さらには代謝が悪くなるので、冷え性になってしまったりなどもして身体に様々な影響が出てしまいます。
ここで、この酵素ドリンクを飲めば、体内で不足している酵素を補うことが出来ますから身体が健康にいきいきするというわけなのです。
目次にもどる

■ファスティングと酵素が相性バツグンな理由とは?

[ad#co-1]
で、今回のファスティングは断食をして代謝を良くしながら身体から毒素を出して痩せるということでしたね。
まさに狙っている効果が酵素の役目そのものの効果といえますね。
ですが、酵素ドリンクを飲んで食べ過ぎてしまったらどうでしょうか。
せっかくの酵素が消化酵素になってしまい、代謝酵素として働く量は少なくなってしまいますし、大量に消化されたものを吸収してしまうので太る原因になってしまう場合もあります。
酵素ドリンクはファスティングをしてこそダイエットに役立つ道具なんですね。
 ▶目次にもどる

■ファスティング向けの酵素ドリンクとは?

さて、ここまでで酵素ドリンクがファスティングと相性がいいことをわかっていただけたと思いますので、
次にどんな酵素ドリンクがいいか考えてみましょう。
酵素ドリンクは食べ物を分解するので、酵素ドリンク自体がカロリーが高ければ当然、カロリーが吸収されます。
そして、身体に溜まった毒素として出すものの代表例に添加物から生まれた毒素もあります。
植物発酵抽出物や植物発酵エキスなんかは実は保存料ですから避けた方がいいですよ。
無添加で植物原料100%の商品の原材料表記のものを選ぶ必要があります。
あとは
原材料の表記があるか
返金がきくか
信頼実績があるか
をみていく必要もあります。
これらを踏まえるとカロリーが低くて無添加の原材料の表記がある実績ある酵素ドリンクがファスティング向きになるといえますね。
そして、この特徴を持ったうえで価格が安くて美味しいというならなお良しです。
 ▶目次にもどる

■この酵素ドリンクがダントツでオススメ出来る理由

 
さあ、これだけの条件を揃えたものを今回は紹介してしまいます。
それが優香泉です。
優香泉は一杯が140円程度と経済的でありながら
無添加
原材料の表記あり
実績がある
飲みやすい味
をクリアしています。
オマケに社長は顏出ししていますから下手なことは出来ません笑
ファスティングを行う際には鬼に金棒的な威力を誇ってくれるのでぜひ一度手にとって頂きたいと思います。
目次にもどる
 
[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です