食事で効果的にダイエットするには?痩せるご飯の特徴とは?

あなたがダイエットを志してネットで調べているとたくさんのダイエット情報がヒットしてくると思います。
例えば、ダイエット 食事で調べてみると、スープかいいだとか、プロテインがいいだとか、玄米がいいだとか出てきますよね?
で、読んでみるとどれも良さそうで、実際に痩せれる気がしてくるわけなんですけど、ちょっと待った!
あなたは、スープだとプロテインだとか玄米だとかを以前から食事で取り入れていましたか?
実は人間にはこんな習性がありまして、それがなにかと言うと変化を嫌う性質です。
なぜ人間は変化を嫌ってきたかというと単純に危険を避けて安全な方法を選ぶという生物としての本能があるからです。
例えば、火があったとして火にわざわざ手を突っ込むなんて、普通はしないですよね?
火があればそれを避けるのが自然ですよね。
それは今まで火を見たら避けておけば安全だったからです。
もしくは、火は焼くものと学習しているからです。
ほかにも、あなたがダイエットを志して毎朝ランニングをしようとしたことはありませんか?
あったとしたら、その行動は続きましたか?
きっとはじめはやる気があったものの、次第にやらないでいいやという魔のささやきが聞こえてきて、辞めてしまった経験は誰しもが一度はあるのではないでしょうか?
何故そうなったかというと、先ほどの例なら今までに走らないで生きてきて安全だったからです。
このように以前までの経験から、未来に向けてどう行動したらいいかを無意識に人間は考えて行動しています。
さて、食事の摂り方に話を戻しましょう。
あなたは、毎日の食事を食べてこれまで安全に生きてこれました。
この事実がある中で、
今までの食生活を全く変えたダイエット方法
今までの食生活の延長のダイエット方法
のどちらが続きやすそうでしょうか。
今までと全く違う食生活というのは安全にこれまで生きてこれたという経験には、当てはまらない食事になりますよね。
とうことですから、やはり続きやすい食事というのは、今の食生活の延長上にあると考えた方がいいです。
そうすると、奇抜な食事は取り組むべきダイエット食事から除外することが出来ますね。
逆にあなたが取り組むべき食事は今の延長上にある食事になります。
こうするとだいぶ絞ることが出来そうですよね。
この条件をクリアするダイエット食事なら、続きやすいと言えて取り組んで吉です。
つまり痩せるご飯の特徴とは、現在の食事の延長上のご飯で、カロリーが少ないものと言えます。
あなたが取り組んでいるダイエット食事は、あなたの食生活の延長上にありますか?
もし、今までに経験したことのない食事であれば、いま一度本当に続けられる食事かどうかを考えてみましょう。
そして、自分が今まで摂ってきた食べ物の摂り方や量を工夫して行えるダイエット食事を探してみましょう。
例えば、水は必ず1日の中で摂らないといけないものですよね?
のみ過ぎても身体から出て行くだけですから、水を用いたダイエットはあなたの食生活の延長上にあることになりますね。
このブログではあなたの食生活の延長上にあるものを主にご紹介していきますので、楽しみにして頂けたらと思います。

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