アミノ酸が健康で痩せやすい身体にしてくれる?ダイエットでの運動に効果的な理由とは?

あなたは運動をしてもちっとも痩せなかった経験がありますか?そうですか。
アミノ酸を飲んで運動をすれば今まで痩せられなかったひとでも痩せるキッカケを得られるのですが、今回はその理由を書いていきますので読んでみて頂けたらと思います。

■目次

 ▶運動をしても痩せる効果が高いひとと低いひとがいる理由とは?
 ▶アミノ酸が痩せやすい身体を作ってくれる理由とは?
 ▶痩せやすくするだけじゃない?健康を促進してくれる理由とは?
 ▶運動をする〇〇分前までに絶対飲んで下さい!
 ▶まとめ
 

■運動をしても痩せる効果が高いひとと低いひとがいる理由とは?

あなたは、経験があるかもしれません。運動をしてもちっとも痩せられなかったという経験です。
しかも同じ運動をしているはずなのに、何故か簡単に痩せていってしまう友達がいたりする。
結局のところ痩せやすいかは体質なのかもしれないと思ってしまう。
もちろん、体質なのはある程度ありますが、じゃあ何が少ないから痩せにくいのかを知っている方は少ないのではないでしょうか。
体質とは一体、何の働きが少ないことを言うのか。
今回ご紹介するアミノ酸という成分は、その痩せにくい体質の方のある物質に働くよう促してくれます。
そのある物質とは、酵素です。
あなたが運動をしても痩せにくいと感じていたのは、このリパーゼという酵素の働きが弱いからという可能性が高いです。
友達とのダイエット成果に差が出ていたのは、リパーゼの働きが弱いことが大きな原因かもしれません。
 ▶目次にもどる
 

■アミノ酸が痩せやすい身体を作ってくれる理由とは?

アミノ酸を飲むと体内で脂肪を分解する働きを持つリパーゼを働かせるように作用します。
つまり、体質的に脂肪を分解する働きをしにくい状態だったリパーゼが働くようになるのです。
加えて、アミノ酸は筋肉の修復を促す効果があります。
筋肉量が増えれば基礎代謝が増えるので、痩せやすいか身体になることが出来るわけです。
つまり、脂肪分解効果を高めて、筋肉量が増えることをは促して痩せやすい身体にしてくれるのです。
目次にもどる

■痩せやすくするだけじゃない?健康を促進してくれる理由とは?

さらにアミノ酸は疲労回復効果まであります。アミノ酸を飲むと、身体の疲労を取るように働いてくれます。
筋トレなどの運動を行ったあとに飲むと身体の健康を促してくれます。
ですが、食事からアミノ酸として分解されるまでに5時間以上かかるとされています。
5時間は身体の疲労が取れるまでに時間がかかり過ぎですよね。
このアミノ酸の吸収時間を一気に短縮できるものが実はあります…
 ▶目次にもどる

■運動をする〇〇分前までに絶対飲んで下さい!

それがアミノ酸のサプリです。アミノ酸サプリであれば
すでにアミノ酸なので、かかる時間は吸収するまでの時間のみです。
ですが、どんなに早いとは言え運動の2時間前には飲むようにしましょう。アミノ酸を分解する時間が別途かかるためです。
運動後に身体疲れてて動きたくないほどハードな運動が予定されていたときに、アミノ酸サプリを飲めば2時間足らずで身体の疲労回復を支えてくれます。
アミノ酸が痩せやすい身体を作り、疲れにくい健康な身体を作ってくれることが分かっていただけたでしょうか。
 ▶目次にもどる

■まとめ

 
アミノ酸は脂肪分解酵素であるリパーゼの働きを高めてくれるので、ダイエットに効果がある。
それだけでなく筋肉の修復もしてくれるので、基礎代謝を高めてくれる。
さらに運動後の疲労に効くので、健康的にダイエットできる。
アミノ酸を飲んで、明日からまたダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。
目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です