食事制限なし?水ダイエットで健康に痩せる摂取量は?水をいつ飲んだら効果が高い?

水ダイエットに取り組むなら、どれくらい飲んだら痩せる効果があるのか気になったことがあると思います。
一日3リットルは飲まないと痩せない、だったり
なかには4リットル飲むことを提唱しているひともいますよね。
この記事を読めば今まで根性論で、絶対に4リットル飲まなきゃいけないなどの、神話から自分を解き放つこと
が出来ます。
さて、結論から言いますと自分の体重×4%が痩せるために必要な最低量と言われています。
これは、体重によって身体に適切な水の量が変わってくるからです。
例えば、ハンマー投げの室伏広治選手を想像していただきたいです。
彼は尿検査前に大量の水を飲んで、検査に挑みます。
ハンマーぶるんぶるん振る前に、そのハンマーはドーピングで作られた身体に振られていないかを公正に調べられるわけです。
で、その尿検査に必要な量は莫大な量と言われています。汗
そのため、尿検査の前に大量の水を飲む必要があるわけです。
ですが、彼が水中毒になって倒れたという話は聞いたことがありませんよね。
彼の水中毒で倒れる最低量が、それだけの水を飲んでも大丈夫な値にあるからです。
逆に華奢なひとを想像してほしいのです。例えば体重45kgくらいの方です。
このひとが室伏広治選手と同じくらいの大量の水を飲むのは、危険だと予想がつくと思います。
室伏広治選手と華奢な45kgの方との違いは体重と体格にありますよね?
ですから、体重は水中毒にならず、ダイエット効果がある摂取量を知る上で大事な値なんです。
この例で言うと、室伏広治選手は体重が99kgですので、
99kg×4%=3.96リットルがダイエット量の目安になります。
逆に45kgの方は、45kg×4%=1.8リットルが適切な水の量です。
つまり、通説で言われている2リットルだとか4リットルというのは、そのひと次第というわけです。
そして注文して欲しいのが、室伏広治選手でさえ4リットルがダイエットの適量ではないということです。
つまり、一般人の殆どが4リットルも水を飲む必要はなく、むしろ危険な可能性があります。
さらに45kgのひとは2リットルの水を飲む必要もなく、それ以下の量に抑えて飲む方がいいとも言えます。
このように水は身体から排出されるものの、やはり適量はあるということです。
そして飲むタイミングについても悩んだことがあると思います。
一日に2リットル飲むとしても、いつ飲んだらいいのか、一度に飲めばいいのか。
こんな悩みは誰しも経験があると思います。
結論から言いますと、朝起きた時、朝食前、昼食…など小刻みに飲むタイミングを設けましょう。
朝飲むと、朝食を食べる前に水が満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎに効果がありますし、夜も同様です。
さらに、基本的に喉が渇いて水を飲みたいときは、水が身体から足りていない信号ですから、すぐに飲むべきです。
このように、節目節目で水を飲むようにして、ノドが渇いた時も飲むようにしましょう。
まとめ
あなたが水ダイエットをするとしたら、2リットル以上の水を飲まなきゃいけないとか、4リットルの水を飲まなきゃいけないとかは決まっていない。
水ダイエットに必要な摂取量は体重×4%がひとつの目安になる。
この計算方法だと体重99kgの室伏広治選手でさえ、99kg×4%=3.96リットルで4リットルは適量ではなく、そんなに水を飲む必要は大体の方はない。
逆に45kgの華奢な方は、45kg×4%=1.8リットルで2リットルすら適量ではないと言える。
飲むタイミングは朝起きたら、朝食前、昼食時…など節目節目に飲むようにする。
いかがでしたか。あなたの体重によって飲むべき水の量は変わります。2リットルも飲む必要がない可能性がありますから、そんなに意気込んで水ダイエットは取り組まなくて大丈夫です。
まずは、最初の一杯を飲んでみて水ダイエットを始めてみましょう。

即効!二の腕を細くするマッサージ方法を公開します。

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実は、先日公開した方法以外のもので二の腕痩せ20cmを達成してしまえる方法があります。しかも
運動の労力が必要ない
手術などで体をいじる必要がない
このブログを読めばコスト0円で実行出来る
で、二の腕痩せを達成するための方法なのです。

■目次

 ▶謎の二の腕マッサージ方法の威力とは
 ▶ゴロゴロしながらでもできるの?
 ▶謎のマッサージ方法を公開します
 ▶まとめ
 
 

■謎の二の腕マッサージ方法の威力とは

そのある方法とは、二の腕のリンパを刺激するマッサージ方法です。
これを行うだけでアナタの二の腕のセルライトの進行は劇的に改善される可能性があります。
なぜならリンパの流れが良くなり、体に溜まった毒素をリンパが外に出してくれるからです。
セルライトが出来る原因は、皮膚細胞に蓄積されてしまった老廃物が脂肪と結合することです。
つまり、セルライトを出来なくさせるには
脂肪を減らす
老廃物を体外に出す
の二つの方法から基本的にアプローチ出来ることになりますよね。
しかし、あなたはきっとこんな経験があるかもしれません。
ジムに通って脂肪を減らしたい気持ちはあるんだけど、通うのがめんどくさいし、お金も高いし。
それにジム行っても、ひとが多くて器具も使いたいように使えなさそうだし。
やっぱり今日はダイエットしないでいいや。
しかし、今回の方法はコスト0円で誰でも今すぐにただ二の腕を揉むだけで実行出来るダイエット方法なのです。
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■ゴロゴロしながらでもできるの?

ジムで過呼吸しながらダッダッダッとマシーンのベルトを蹴って走る過酷さも、ブンブンブンと縄跳びを跳んで転びそうになる危険も、インストラクターが軽やかにこなす意外と疲れるエクササイズもやる必要はないのです。
こうやって書くと危険地帯みたいですが、ジムは本当は素晴らしい場所なんですけどね。笑
マッサージはゴロゴロしたい時でもできるダイエット方法なので、深呼吸しながらリラックスして取り組むことが出来ます。
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■謎のマッサージ方法を公開します

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ではそろそろそのマッサージのやり方をご紹介しましょう。
ちなみにこれからご紹介するマッサージはなるべく
体をしっかり温めてからやると効果的です。
温まった状態で行った方がリンパの流れが良くなりやすいからですね。
なので、ゴロゴロしながらでもいいですが、ちょっとやる気があるときは入浴中か入浴後に行うとなお良しです。
また、そのままマッサージしてもいいんですが
皮膚が痛くなる方もいますので
保湿するという意味合いでも、ボディクリームやオイルなどを塗って滑りを良くすると美肌効果まで期待できます。
1.
片腕を上げます。
脇の下側を円を書くように
反対の手を使い強めにこすります。
2.
手首の付け根をもう片方の手でしっかりグリップします。
手首の方から肘にかけて絞りながら動かしていきます。
3.
同じように肘から脇まで絞りながら動かしていきます。
脇の下側まで手がきたら
4本の指で脇の下側を手でつき上げます。
4.
腕の内から外へと円を書くように
絞りながらモミモミします。
これを手首から腕の付け根の方までします。
5.
もう1度、手の付け根から
肘へかけて絞ります。
ここまででだいぶ脇の下側のリンパ節が刺激されていますから、老廃物をドバーッと流し混むイメージで
絞り上げてきたものを脇に流し込みます。
1〜5を各5回行います。
逆側の腕も同じようにやります。
力は少し強めに行うと効果が高くなります。
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■まとめ

謎のマッサージをするだけで二の腕痩せ出来る
過酷なエクササイズも、手術も必要なく、コスト0円で今からダイエットできる
しかも入浴中や入浴後などリラックスしながら片手間で行える。ゴロゴロしながらでもダイエットできる。
身体を温めてからやるとリンパの流れが良くなるので効果的。
力は少し強めでマッサージするといい。
如何でしたか?これをヒマな時間にやっておけばチリも積もって二の腕痩せにつながること間違いなしです。
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筋トレすると二の腕が太くなるって本当?二の腕を細くするダイエットの方法は?

あなたは二の腕を鍛えると太くなるって聞いたことはありませんか?
あなたがここに来た理由はきっと、筋トレをして基礎代謝を上げて痩せやすい体質になりたい。そうですよね?
ですが、もしかしたらあなたは筋トレをしたら二の腕が太くなるって聞いたことがあるかもしれません。
それで気になってこのブログに来ていると思います。
この状態だとあなたの頭の中には
筋トレをして引き締めたいけど、太くなりたくない
本当に筋トレをして細くなるの?
私はマッチョにはなりたくない
などなど、筋トレをしようとすると様々な邪念が浮かんでしまうと思います。
筋トレをすることがダイエットに取り組む方法として適切じゃないかもしれない…
そんな気持ちで筋トレをしていても鍛えることに集中できませんよね。
なんなら筋トレをする度にますます筋肉が太くなっているなんて気になってしまうかもしれませんね。
しかし、あなたは今日この記事をさらに読み進めることで、筋トレをすることでの心配をなくすことになります。
はっきり言いますが、あなたが女性なら筋トレをしてマッチョになったり、太くなったりは特別な負荷をかけない限りしません。
なぜこう言い切れるかといいますと、いくつか理由があります。
一つ目が、女性は男性と比べて男性ホルモンが少ないからです。
女性は筋肉が付きやすくなる男性ホルモンが少ないです。
ジムで筋トレをしている女性がマッチョだったことってありますか?
もしかしたらあなたはジムに行ったことがないかもしれませんね。
でしたら、マッチョな女性を想像して頂きたいのですが、女性プロレスラーとかは比較的マッチョですよね。
これは、闘争本能を司る男性ホルモンが多いからです。
わざわざ闘う女性であれば男性ホルモンは多いですよね。
まさに闘争本能を高める男性ホルモンがみなぎっていますね。
そして、今度は広瀬すずを想像してください。
実は彼女は、筋トレを行なっています。
さて、広瀬すずは女性プロレスラーのような筋肉が付いていますでしょうか。
広瀬すずはあの華奢な身体ですね。
つまりジムにいる一般女性や広瀬すずは普通の女性なので男性ホルモンが少ないというわけです。
もちろんプロレスラーの女性がおかしいというわけではなくて、あくまで男性ホルモンの量が多いという意味ですよ。笑
あなたが仮に
殴り合いをしたくてうずうずする
とか男性ホルモンばりばりの女性でしたら話は変わりますが…
きっとこのブログに来てくれるくらいなので腕を細くしたい一般女性でしょう。
プロレスラーは腕を細くしたら、勝負にならなくなりますからね笑
繰り返しになりますが、あなたが男性ホルモンドバドバの女性でない限りは筋トレをしてもマッチョにはなりません。
筋トレをする度に二の腕はマッチョにならず基礎代謝が上がります。
したがってあなたは今日からバンバン筋トレをするべきです。
しかし二の腕にも鍛え方があります。
効率よく鍛えて見栄えをよくする方法かあります。
次の記事でその方法をご紹介します。