まだminkabuに頼ってるの?恐るべき高騰銘柄が高騰した時に仕込むじゃ遅い!

どうもこんにちは!現役証券マンのジョーです!

minkabuで噂になってからじゃ遅い?

今日は皆さんが投資するときに振り回されているであろう

minkabuについて、お話しします!

さっそくminkabuと聞くと、

「投資家の生の声が聴けて投資判断として使えるよね」

「ほかの投資家の動向がわかってオラ、わくわくすっぞ」

などいろいろ思うかもしれませんが、

そこらへんも含めて詳しくお話していきます。

まず、minkabuには、チャット掲示板があります。

その、チャット掲示板についてサクッとまとめると

投資家が投資した感想や、これから投資をしようという話が載っていると思います。

つまり、minkabuは

・投資家の動向がわかる

・投資したひとの心理がわかる

ツールです。

ですが、これに載っているものと同じような投資をしたら、みんなの声と同じような投資をするようなものですね。

投資の格言に、人の行く裏に道あり、花の山というものがあります。

これは、人が歩かないような道の先に、きれいな花の山があるものだという意味です。

大方の人と同じ道を進んでいったら、ほとんど儲からないです。

事実、投資をするだけで儲かるのだったら、みんな投資をしているはずですね?

ですが、そんなことはないということは、工夫して投資をした方が儲かっているのです。

じゃあ、みんなが注目してるから買おう!って買うのは

人の行く道の裏の投資方法でしょうか?

ど真ん中、人の行く道を突き進む投資方法だと思います。

恐るべき高騰銘柄が高騰する前じゃないと遅い!

つまり、5chの高騰銘柄を探して投資していたら、ダメなんですよ。(大学時代の僕がこれで、はじめだけ儲けて最終的に損しました。)

高騰するって言われる前に、仕込んでおかないといけないんですね。

それができたら苦労しないわー

ってめっちゃ思っていると思います。笑

じゃあ、高騰銘柄の特徴ってなんでしょうか?

一つの共通点として、ニュースが出て爆騰というものがあります。

つまり、ニュースが出そうな銘柄に仕込むということです。

将来的に値上がりする銘柄を探すには?

じゃあ、どんな銘柄だったらニュースが出やすいかというと

世の中で必要とされている技術を持っている会社です。

そういった会社を見つけるうえで、ジョーがアドバイスできることがあります。

噂を追っかける投資をやめる

もしかしたらあなたは、ニュースが出そうな銘柄を見つけるために噂を探していたかもしれません。

しかし、それは違うと思います。

これからニュースが出る銘柄を探すには、

世の中の課題を解決している企業を探す

という視点が必要です。例えば、セールスフォースドットコムという米国株式があります。

今、日本は深刻な人口減少時代を迎えていますよね?

そのことで、高齢化が進んでいて、人手不足が騒がれて最近では、入管法が話題になってますよね。

そう、人口減少は避けて通れない人類が抱えている課題なのです。

ここでの、ポイントは

課題が、モノを売るための作為的なウソでない要素

だということです。例えば、逆にダイエットとかだと

人間は飽食の時代だから、酵素ドリンクなり、青汁なりで痩せる必要があると

売るために、飽食という事実が使われたりします。

ですが、それって本当に青汁や酵素ドリンクだから解決されることなのでしょうか。

結果的に青汁や酵素ドリンクで摂取カロリーを抑えることができていたとして、ほかのものでも代用が効いたりしないでしょうか。

つまり、その会社でないとできないことでしょうか。

同じように、人口減少の解決策を考えたとき、

人口が減った分の労働力を補うことが必要です。

労働力を補う方法として

・移民を雇う

・AIを活用する

・仕事の仕組みを効率化する

という、方法があると思いますが、これらの条件をすべて満たしている企業ってたくさんあるでしょうか。

あんまりないと思うんですよね。つまり、このサービスを持っている企業の代わりってあんまりいないはずです。

勘のいいあなたはもうお気づきかもしれませんが

セールスフォースドットコムはすべての条件を満たしています。

仕事効率化=内勤営業と外勤営業の分業

AIの活用=アインシュタインクラウドを使って、効率的に見込み顧客をターゲティングできる。

移民の活用=世界の労働力の活用=世界各国で商品を販売している

というすべてを満たしているわけです。

特にこの会社のすごいところは、インサイドマーケティングといって内勤営業と外勤営業をきっぱりと分けたところです。

ちなみに内勤営業というのは、メールを送ったり、電話したり、商品を提案する営業で、外勤営業は実際に訪問して、お客さまに興味を持ってもらう営業です。

詳しくはセールスフォースドットコムのホームページとチャートを見てみてください!

1年後には大きく伸びていると思いますので。(投資は自己責任の上で行ってください。)

儲かっている人の考えを真似る

そんな、ジョーが大事にしていることは

儲かっている人と同じ思考をする

ことです。思考が変われば行動が変わり、行動が変われば、習慣が変わり、習慣が変われば、運命が変わるとはよく言いますね。

つまり、儲かるひとの思考を盗んでしまえば、儲かるために必要な行動ができるようになれるのです。

そして、儲かる思考が分かったのであれば、その思考を

ただ、忠実に実行すること

で、儲かる習慣が体に染みつくはずです。

まとめ

以上になります。

儲かる人の思考を盗んでしまうほうが、噂を追っかけるよりも1000倍重要だったりします。

むしろ、噂だって儲からない思考で探したものは、よくない可能性が高いですよね。

要は

・ニュースが出ると思われる銘柄を自分で探すこと

・噂に左右されないこと

は、儲かる人の思考に基づいて行動すればできるようになるはずですよ。

じゃあ、どうしたらそんな儲かる人の思考が身につくんだい?って人はご質問なり、なんでもメールを送り付けてくれればうれしいです!

ではでは、みんかぶや恐るべき高騰銘柄ばっかり追っかけて損失ばかり出す投資とおさらばできるよう、

よい、投資家ライフを!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする